スポット便とチャーター便の違い|大阪を中心に全国へ!チャーター便・軽貨物運送はNEXT☆STAGEへお任せください!

NEWS&TOPICS

スポット便とチャーター便の違い

2020/02/25
 
■一定期間か貸切単発か
チャーター便はお客様のニーズに合わせて一定期間の配送業務を請け負えるサービスです。
日時指定で届けたい荷物を集荷に来てほしいときはもちろん、自社の車両が足りない、自社のドライバーが足りないといったときに一時的に必要なだけご利用いただけるのが便利です。
お客様の専属車両、専属ドライバーとなり、一定期間にわたりスポット的に配送業務を担うことができます。
そのため、大量に自社製品を配送したい場合にも便利です。
また、特定の曜日を決めて、配達をお願いすることも可能です。
定期的にお客様に配送したいものがある場合やほかの荷物と一緒に運んでほしくない場合などには便利にご利用いただけます。
スポット便は必要なときに必要なだけご利用いただけ、単発での利用が可能です。
そのため、チャーター便より柔軟な対応ができ、急ぎでの配達はもちろん、必ず指定の時間に配送してほしい場合などは便利でしょう。
 
 
■目的やお荷物の性質や量に合わせて
チャーター便は一定の期間や定期的な利用ができ、ほかの荷物と一緒にせず安全に運びたいとき、スポット便は1回だけ、急ぎの利用や指定の時間に運びたいときにお役立ていただけます。
チャーター便はお中元やお歳暮のシーズンの繁忙期や年末年始でドライバーが足りなくなるときなど一定の期間専属車両としてご利用いただけます。
イベント機材の配送など、特定の日や特定のニーズのために大量の荷物を運びたいときや故障などがないよう安全に運びたいときにもチャーター便が役立ちます。
大阪で当日中にどうしても届けなくてはならない荷物が発生した、明日までに緊急で届けたいという単発の緊急ニーズがある場合にはスポット便が便利です。
 
 
■定期的に配送してほしいときには
チャーター便は決まった日時や決まった曜日の定期配送や一定期間だけなどの配送ニーズに応えられる便です。
特定の曜日に大阪のお店に配達してほしい、ドライバーが足りない土日だけ配送を代わってほしいなどのニーズにもお応えできます。
チャーター便の場合は車両やドライバーを貸切、専属にできるため、自社の荷物だけを安全に効率的に配送してほしいときにも便利です。
スポット便は定期配送という形ではなく、単発でのご利用が可能です。
遠方まで確実に約束した日時に配達してほしいとき、とにかく急ぎで1つだけ荷物を運びたいときに役立ちます。
いずれの場合でも、弊社のドライバーが集荷や輸送、お届け先への配達まで丁寧に対応させていただくので、どうぞご安心ください。
重たい荷物も大量の荷物の搬出入や積載も、お任せいただけます。
 

戻る

NEXT☆STAGE
〒584-0071 大阪府富田林市藤沢台7-19-10
藤沢台樋口マンション305

大阪にあるNEXT☆STAGEでは、急な配送もお任せください。軽貨物運送・チャーター便などお客様の用途に合わせたサービスをご提供いたします。

弊社は、大阪発で日本全国(沖縄県以外)対応可能となります。
配送でも代配や、横持ち作業の対応も相談可能です。

車両の荷台のサイズ
【軽バン】180cm×130cm×110cm
【軽トラ(幌車)】180cm×160cm〜175cm×110cm
【2tショート】300cm×170cm×200cm
【2tワイド】430cm×200cm×200cm
【4tフルワイド】610cm×230cm×230cm

  • 090-1147-2151
  • 営業時間9:00~24:00 定休日日・祝日 営業電話はお控えください
  • 近頃営業電話が大変増えておりますが、営業電話はすべてお断りさせていただいております。
  • 1時間以内に集荷可能なエリア
    大阪府全域
  • お問い合わせはこちら

ページの先頭へ